ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

【ランニング】2月の結果

2月の結果です。

月間100キロ達成できましたが、内容は・・・な月間でした。

結果

f:id:zukushin:20220228081759j:plain

2月の結果

目標だった月間100キロは達成。

2月は日数が少ない中、コンスタントに走ることができました。

28日中22日トレーニングを行えたのは頑張りました。短い距離でも地道に積み上げができてよかったです。

先月から2か月連続での100キロ達成です。

内容

内容はいまいちな月間でした。

週一でのペース走を目標にしていましたが、2月中旬以降の雪がなかなか融けず、ジョグがメインになってしまいました。

f:id:zukushin:20220228082625j:plain

雪の状況

例年より寒い日が続き、路面はツルツルに凍っていたり、雪の上を走ったりとなかなか走りずらい状況でした。

f:id:zukushin:20220228195331j:plain

雪化粧した高島城

あまり無理はせずに日々のジョグで繋いだ感じの月間でした。

f:id:zukushin:20220228223129j:plain

マイナス6度のトレーニング

1月よりは暖かい日も増えてきたとはいえ、まだまだ寒い2月でした。

寒い日はマイナス6度の中でジョグをしました。

そんな日は無理はせず、ゆっくりと。

ペース走

f:id:zukushin:20220301222102j:plain

7キロ走

f:id:zukushin:20220301222142j:plain

ペース走

一度だけ行ったポイント練習は、諏訪湖での7キロ走

まじめに走ったのはこの一回だけでした。

昼間に走りましたが、この日もとても寒く風も強くて呼吸が苦しかった。

でも諏訪湖畔を走っている人がたくさんいて、なんだかうれしくて頑張れました。

まとめ

2月は雪が多く寒い中、頑張りました。

なんとかジョグで繋ぐことができ、最低限のトレーニングができたと思います。

3月は暖かくなって体も動いて来ると思うので、もう少しレベルアップしていきたいと思います。

  • 月間100キロ
  • 週一回のペース走

を最低限の目標に頑張っていきたいと思います。