ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

【ランニング】諏訪湖でペース走実施

久しぶりにトレーニングを行った記録。

諏訪湖で4キロのペース走を実施

f:id:zukushin:20210515175406j:plain

諏訪湖

設定タイムは4:30

結果

結果はこんな感じ

f:id:zukushin:20210515175339j:plain

結果

f:id:zukushin:20210515175322j:plain

結果

ちゃんと走るのは本当に久々だったので、走り始めから太ももに違和感感じるし、息も苦しく身体も重い。

後半は徐々にペースアップできて、なんとか設定タイムはクリア。

ジョグで月間100キロ走ってても、スピード出して走ると全然違うなと。

これからは定期的にポイント練習していきます。

スピード耐性もつけていきます。。

 気持ち

それにしても朝の諏訪湖を走るのは気持ちがいい。

特に新緑のこの時期は好き。

f:id:zukushin:20210515175543j:plain

諏訪湖ジョギングロード

早朝だけどびっくりするくらい人が歩いていた。

健康意識が高まっているのかな?

とてもいいことだと思います。

諏訪湖畔は整備が進んで、走りやすい環境がどんどん整いつつあるのも嬉しいところ。

来週からは雨の日が多くて、梅雨入りの予感も。

走れる時に距離を稼いでいこう。