ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【長野マラソン】初マラソンでサブ3.5達成

2023/4/22 人生初マラソンの『長野マラソン』でサブ3.5を達成することができました。 長野マラソン 大会レビューも書いているのでよかったそちらも見てみて下さい。 【大会レビュー】初マラソンは長野マラソン【前編】 - ずくだしんしゅう 【大会レビュー】…

【大会レビュー】初マラソンは長野マラソン【後編】

今回のブログでは、『長野マラソン』のスタート~ゴールについて書いていきたいと思います。 スタート 号砲 スタート 応援 1回目の給水 ペースランナー 中盤 折り返し 給水 エイドの内容 終盤 川沿い ラスト2キロ ゴール ゴール後 まとめ 前編、中編はコチラ…

【大会レビュー】初マラソンは長野マラソン【中編】

前回のブログに引き続いて、長野マラソンについて書いていきたいと思います。 今回は大会当日から 大会前 駐車場~検温 会場到着 荷物預け~トイレ 整列 まとめ スムーズでストレスなし トイレについて 次回 前回のブログはコチラ www.zukushin.com 大会前 …

【大会レビュー】初マラソンは長野マラソン【前編】

2023/4/23 晴れ ランニング歴8年目にして、初めてのフルマラソンを走ってきました。 参加したのは、地元長野県で開かれた『長野マラソン』です。 知名度も人気も非常に高い大会で、県内外から多くのランナーが毎年集まります。 今年はコロナの影響もほとんど…

【32キロ】諏訪湖2周走の実施 長野マラソンへ向けての最終調整

2023/4/8 12℃ 強風 長野マラソンへ向けて2回目の諏訪湖2周走を行いました。 前回3月に行った際は、タイムは気にせず走り切ることが目的でしたが、 今回は、レースペースに近いタイムで走り、本番へ向けて調整することが目的になります。 前回の諏訪湖2周走の…

【ランニング】2023年3月の結果 長野マラソンへ向けて総距離250キロ

2023年3月のランニングの結果です。 普段のジョグコース 4月23日に行われる『長野マラソン』へ向けてしっかりと距離を走ることができました。 ハーフマラソンに出場したり、30キロ走を行ったりと、質・量ともに満足のいく月間にできたと思います。 総距離250…

【32キロ】諏訪湖2周走の実施 【長野マラソンへ向けて】

2023/3/20 13℃ 無風 諏訪湖 長野マラソンへ向けて、ちょうど一か月前というタイミングで 30キロ走を行いました。 諏訪湖という最高のフィールドが近場にあるので、諏訪湖2周を走って32キロのロング走です。 目的・目標 フルマラソンは30キロ以降が辛い、30キ…

【自己ベスト更新】春の松本ランニングフェスティバルに出場してきました。

2023/3/11 晴れ 17℃ 長野県松本市で開かれた、『春の松本ランニングフェスティバル』に出場してきました。 非公認大会ではありますが、自己ベストを大幅に更新することができました。 今回のブログでは、結果を記録していこうと思います。 完走証 大会レビュ…

【大会レビュー】春の松本ランニングフェスティバルに出場してきました

2023/3/11 晴れ 17℃ 春の松本ランニングフェスティバル 長野県松本市で開催された、『春の松本ランニングフェスティバル』に参加してきました。 非公認大会ではありますが、大幅に自己ベストを更新することができました。 4月の長野マラソンへ向けて、いい…

【DIY】20年物のウッドデッキを塗装【キシラデコール】

DIY

ウッドデッキ 自宅にある小さなウッドデッキ 20年ほど前に作ったものののノンメンテナンスでここまで来たので、だいぶへたって来ていました。 木材は上手に手入れすれば長持ちしますし、味も出てきていいものです。 今回はメンテナンスを兼ねて塗装を行って…

【ランニング】1月2月の結果

記録的な暖冬、猛烈な寒波と 気候の変動が激しい1~2月でした。 雪中ジョグ 4月にある『長野マラソン』へ向けて走りこんでいます。 いい感じに距離は走れていますが、シンスプリントを痛めていてちょっと難しい状態が続いています。 1月の月間総距離は170キ…

【ランニング】正月の諏訪湖1周走

2023/1/2 晴れ 微風 気温4度 毎年恒例になっている、正月の諏訪湖一周走を行いました。 諏訪湖周走 記録 毎年同じ時期に同じ距離を同じスピードで走ることによって、体の調子や今の状態を把握することができます。 昨年の諏訪湖1周走の記録はこちらから ww…