ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野県】360度のパノラマを楽しむ、三峰山へ【絶景】

9月13日 晴れ(薄曇り) 長野県にある三峰山へ登山へ行ってきました。 前回、霧ヶ峰高原を歩いた時に見えた三峰山の山容が超絶きれいだったので、ずっと行ってみたいと思っていました。 駐車場から15分ほど歩けば山頂に行くことができます。360度の絶景を手…

【霧ヶ峰】八島湿原~鷲ヶ峰 諏訪湖の見える里山を歩く

8月3日 晴れ(雲多め) 霧ヶ峰高原にある八島湿原~鷲ヶ峰をトレッキングしてきました。 鷲ヶ峰山頂からは霧ヶ峰高原を眺めることができ、諏訪湖も見下ろすことができました。 鷲ヶ峰への尾根 鷲ヶ峰(わしがみね) アクセス・駐車場 八島湿原を散策 鷲ヶ峰…

【霧ヶ峰】車山~蝶々深山をトレッキング【絶景】

8月2日 晴れ(雲多め) 霧ヶ峰高原をトレッキングしてきました。 この辺りはいろいろなコースがあり、時間や体力に合わせて様々なルートを選択できます。 今回は、車山~蝶々深山を歩いてきました。 一周6キロほどのコースで、3時間ほどで手軽に絶景を楽しん…

【キャンプ】真夏の立場川キャンプ場へ【8月】

8月下旬、長野県富士見町にある立場川キャン場へ行ってきました。 標高1300m超の林間キャンプ場で川も近くにあるので、真夏でも涼しく過ごすことができました。 立場川キャンプ場 立場川キャンプ場 チェックイン 林に囲まれた川辺の立地 キャンプ飯 夜は一気…

【登山】真夏の乾徳山へ【山梨】

梅雨の明けた7月後半、山梨県の乾徳山へ登山へ行ってきました。 この日山梨県内は猛暑日で、ものすごい暑さでの山登りとなりました。 登山デビューの友人を含め三人での登山でした。 乾徳山登山 乾徳山 アクセス・駐車場 乾徳山登山口 山頂見えた 富士山見…

【ランニング】8月の結果

8月の結果です。 総距離65km 8月の結果 総距離は65kmで今年に入ってからは最低の距離となってしまいました。 長雨で走るタイミングがなかったことも大きいですが、 少しモチベーションが下がり気味の8月でした。 ポジティブに 目標の距離を走ることができず…