ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

2021年2月のまとめ 初めての冬キャンにも挑戦

2021年2月のまとめです

ランニング総距離100キロ達成

2月は日数が少ないながら総距離100キロを達成することができました。

月100キロを超えたのは本当に久しぶりです。

1月も100キロ近く走れていたので、今年は苦手な冬場もいい感じに走れています。

f:id:zukushin:20210305225505j:plain

雪の日も走りました

目標があったから達成できた

2月は100キロ走るぞ!という目標を立てて日々トレーニングを行っていましたが、

月の後半は忙しい日が続き、思うように走れず100キロ到達できるか微妙な感じでした。

いつもなら諦めていたところですが、ブログでも2月は100キロ走りたいと公言していましたし、なんとか気合でラストスパートをかけ100キロ達成できました。

目標を立てること、そしてそれを口に出すことは大事だと改めて思わされました。

山にも

2月は2回山に登ってきました。

f:id:zukushin:20210305230254j:plain

金峰山登山

また別の記事で書きたいと思っていますが、天気にも恵まれとても楽しい山行となりました。

初めての冬キャン

ずっとやってみたかった冬キャンプに挑戦してきました。

f:id:zukushin:20210305225730j:plain

冬キャン

近くの里山にあるキャンプ場でテントを張り、朝はマイナス10度近くまで冷え込む環境で過ごしました。

外にあるものはすべて凍りつくような世界です。

初めての冬キャンにしてはかなりレベル高かったと思います。

本当にいい経験ができました。

このキャンプのためにいろいろ新調もしました。

こちらもまた別記事で書きたいと思います。

筋トレ

筋トレも引き続き行っています。

自重のみで筋トレを行うというこだわりをもってやっていますが、

最近はたくさんの筋トレユーチューバが動画を上げているので、それを見ながらモチベーションを上げています。

腹筋がかなりいい感じに割れてきました。

成果が目に見えてくると本当に楽しいです。

3月の目標

  • ランニング総距離100キロ

3月も100キロを目標にトレーニングしたいと思います。

  • 諏訪湖一周走の実施

だいぶ暖かくなり体も動くようになってきたので、トレーニングの質も徐々に上げていきたいと思います。

諏訪湖一周走もできたら行いたい!

  • 山登る

一応山にも登る計画を立てていますが、天気次第ではどうなるか分かりません。

雪山が楽しめるのも残りわずかな期間となってきたので、チャンスがあればどこか登りに行きたいと思います。

  • ブログ書く

週に一度は更新できるように頑張りたいと思います。