ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の27歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

【ランニング】5月の結果 モチベーションは高いのに体調不良・・・

6月も終盤ですが、

2022年5月の結果を残しておきたいと思います。

5月の結果

総距離は100キロ

体調不良で思ったように走れない月でした。

ラスト3日間で気合で30キロ走って何とか100キロには乗せました。

ちなみに5月の目標はこんな感じでした。

5月の目標

総距離は何とか100キロ

モチベーションは高く、月の前半から飛ばし気味だったのですが、

2週目あたりから風邪をひいてしまい、けっこう長引いてしまいました。

そのため月の中盤はほとんど走れず。

体調も良くなった月末の3日間でなんとか100キロには乗せました。

1月から100キロは継続中だったので、ギリギリ達成できてよかったです。

ポイント練習

ポイント練習は月の初めに行ったロング走のみでした。

www.zukushin.com

まとめ

風邪を引いた当初は、ジョグくらいなら大丈夫かなといった感じで走っていましたが、

それも風邪をこじらせてしまった要因の一つだったと思います。

体調が悪い時は、よくなるまでしっかり休養を取るようにしたいと思います。(反省)

 

5月は思ったように走れませんでしたが、モチベーションは高く心だけは燃えていました。

諏訪湖マラソンも3年ぶりに開催予定ということで、久しぶりに大会に出るという目標もできました。

これからしっかり走りこんでいきたいと思います。

6月の目標

  • ランニング130キロ
  • ポイント練習4回
  • 登山1回

総距離は130キロ以上を狙っていきます。

一回で走る距離を多めにして、長距離耐性をつけていきたいと思います。

 

スピード走、ロング走、インターバル走など、色々な方法で刺激を入れた走り方をしていきたいと思います。

 

いい時期なので、登山にも行きたいですね。

感謝して喜んで走る

体調を崩して、改めて走ることができるのは当たり前のことではないんだなと思わされました。

やはり走るのは気持ちい

健康な体が合って、初めて走ることができるわけで。

自分の体を大事にしながら、走ることができる楽しさを噛みしめながら、日々トレーニングしていきたいと思います。