ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

【受付終了】諏訪湖オンラインマラソンエントリー完了!

『諏訪湖オンラインマラソン』エントリーしました。

エントリー期間は9/16~9/30で、定員は500名となっていますが、

定員に達したため、受付は終了したようです。

エントリー開始から一週間経たずに受付終了ということで、好評のようですね。

諏訪湖オンラインマラソン

諏訪湖一周16kmのジョギングロードを走り、タイムを自己申告するイベントです。

開催期間は10/5~11/3で、期間中の好きな日時に何度でも挑戦することができます。

f:id:zukushin:20200918074530j:plain

諏訪湖ジョギングロード

楽しみ

毎年出場していた諏訪湖マラソンが中止になってしまい、練習意欲も走るモチベーションも少し落ちた状態で今年は過ごしていました。

今年だけでなく来年もまだマラソン大会が開かれるかわからない状況が続いていますよね。

 そんな中で、諏訪湖オンラインマラソンが開催されることを知り、このイベントを一つのきっかけとし、また練習に取り組んでいけたらなと思います。

目標

最近ほとんど長い距離を走っていません。

最後に諏訪湖一周をしたのも、去年の諏訪湖マラソンが最後でした。

今回は久しぶりに長距離走ることになります。

誰と競うわけでもなく、自分のペースで練習の一環として参加できるのが、オンラインマラソンのいいところだと思います。

16kmのペース走をするつもりで、取り組みたいと思います。

キロ4:30ペースで走り切れたらいいなーといった感じです。

キロ4:30で一周72分が目標タイムです。

大会にむけて

 涼しくなって走りやす季節になりました。

夏場はスピードを意識して練習に取り組んできましたが、これからは距離を意識して、一度に走る距離をできるだけ増やしていこうと思います。

諏訪湖オンラインマラソンは一つの通過点です。

その先にある大きな目標に向かって、日々トレーニングを積み重ねていきたいと思います。