ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

秋に出会った筋肉もりもり入道雲

一時期、森沢明夫の作品にはまっていた時期がある。

森沢明夫作品は季節の描写が美しく、特に夏の描写が素敵で心に残った箇所がいくつかある。

例えば筋肉もりもり入道雲

夏の力強い入道雲を、筋肉もりもりって表せるのはすごいなぁと思った。

 

今日夕方ジョグをした。

日中は暑くても、夕方になるとすっかり涼しくとても走りやすい季節になった。

周りには収穫が間近に迫った田んぼがあり、稲穂の香りが漂っている。

秋を感じながら走っていると、空には立派な入道雲が出現していた。

f:id:zukushin:20200915151708j:plain

こんな立派な入道雲を見れるのは今年ラストかな〜と思って思わず写真を撮ろうと思うと、近くにひまわりが咲いていた。

ひまわりと入道雲と稲穂。

f:id:zukushin:20200915151652j:plain

夏と秋の混ざったステキな瞬間だった。