ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の26歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

諏訪湖オンラインマラソン2020開催【エントリー情報など】

新型コロナウィルスの影響で、2020年10月に予定されていた「第32回諏訪湖マラソン」は中止となってしまいましたが、

代替大会として、「諏訪湖オンラインマラソン2020」が開催されるようです。

秋の諏訪湖を走ろう!|諏訪湖マラソン公式ホームページ

諏訪湖オンラインマラソン2020の概要

開催期間:10月5日~11月3日

コース:諏訪湖ジョギングロード1周(16キロ)

エントリー期間:9月16日~30日

定員:500人(先着)

参加料:1000円

諏訪湖オンラインマラソン2020の詳細

参加者は、10月5日~11月3日の期間で、諏訪湖を一周したタイムを自己申告します。

計測には、スマートフォンのアプリを使用し、以下の画像を添付しメールで申請するそうです。

・走った日付

・距離

・タイム

・コース軌跡

コースは、諏訪湖ジョギングロードのみで、発着点は自由です。

期間内に何回走ってもokですが、記録申告は一度のみだそうです。

申請の締め切りは11月4日正午までとなっています。

エントリー

 エントリーは、

以下サイトから行えるようです。

諏訪湖オンラインマラソン2020 | e-moshicom(イー・モシコム)

定員は先着500人、参加費は1000円となっています。

参加賞として、オリジナルTシャツ、記録賞などが贈られるそうです。

まとめ

秋に開催される諏訪湖マラソン大会。この大会を毎年楽しみにされている方は多いのではないでしょうか。

私も、諏訪湖マラソンを一つの目標としていたので今年は残念な気持ちでいっぱいでしたが、オンラインマラソンという新しい形式の大会が開催されることはうれしく思います。

是非、日ごろの練習の成果を試す場として参加してみてはいかがでしょうか。

また、マラソン大会は参加したことがないし、ちょっと自信がないという方でも、

オンラインマラソンなら、好きなタイミングで、自分のペースで、何度でも挑戦することができます。

これを機会に是非諏訪湖一周マラソンにチャレンジしてみて下さい。

 

諏訪湖1周ランニングコースの紹介ブログも参考にしてみて下さい。

www.zukushin.com