ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

【ランニング】2023年3月の結果 長野マラソンへ向けて総距離250キロ

2023年3月のランニングの結果です。

普段のジョグコース

4月23日に行われる『長野マラソン』へ向けてしっかりと距離を走ることができました。

ハーフマラソンに出場したり、30キロ走を行ったりと、質・量ともに満足のいく月間にできたと思います。

総距離250キロ

3月の記録

ランニング歴、7年目にして初めて月間200キロを超えることができました。

しかも200キロを大幅に超えて250キロ超を達成。

長野マラソン大会前最後の一か月のため、最低でも200キロ以上は積みたいと思っていましたが、満足できる距離を走ることができました。

普段行っているジョグも、できるだけ10キロ前後は走るようにしました。

暖かくなってきたので、モチベーション的にも上がってきて心も体も走りやすい状態でした。

ハーフマラソン出場

3/11に、松本で行われた『春の松本ランニングフェスティバル』に出場してきました。

人生初のハーフ90分切を達成することができました。

あくまで、『長野マラソン』への練習の一環として参加しましたが、思った以上の記録を出すことができて、手ごたえを掴むことができました。

www.zukushin.com

30キロ走の実施

www.zukushin.com

こちらも『長野マラソン』へ向けての練習として、諏訪湖2周走(32キロ)を実施しました。

しっかりと30キロ以上の距離を走り切ることができて、自信を掴むことができた練習でした。

3月のまとめ

12月から『長野マラソン』へ向けて練習を始めました。

3か月かけて持久力を付けることができ、フルマラソンを走る身体作りをすることができたと思います。

総距離250キロのうち、ほとんどがジョグとLSDでしたが、ランニングの基本であるその二つをしっかりとこなしていけば、フルマラソンも走り切れると信じて今回は大会に挑みたいと思います。

長野マラソンへ向けて

いよいよ長野マラソンが間近に迫ってきました。

もっとたくさん練習したかったという気持ちもありますし、それなりには走れたかなという気持ちもあって、自信としては半々という感じです。

痛めているシンスプリントの痛みが出なければなと心配しています。そこが唯一の不安要素ではありますが、

完走できれば、どんなタイムでもそれが私にとってのベストになります。

何よりも大会の雰囲気を楽しんで、走り切ってきたいです。