ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の26歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

【レビュー】ノースフェイスのTシャツをセールでゲット【ショートスリーブアンペアクルー】

ノースフェイスのTシャツをセールでゲットしました。

せっかく買ったので、かるーくレビューします。

f:id:zukushin:20200906204951j:plain

ノースフェイス

ノースフェイスは好きなブランドの一つで、アウトドアやスポーツ時などタフな環境ではもちろん、デザインもかっこいいので街着としても活躍します。

私は毎年その年に出たTシャツを一枚ずつ買ってきました。

今回買ったもので4枚目になります。

セールでゲット

この時期、夏物がセールになっていることがあります。

定価よりも1000円以上安く購入することができました。

セール品は、色やサイズによってはすぐに売り切れてしまいます。

今年のデザインのものは二度と手に入らない可能性もあるので、気に入ったものがあれば要チェックです。

ショートスリーブアンペアクルー

今回、私が購入したのは、「ショートスリーブアンペアクルー」というTシャツです。

サイズはMサイズ、色はバッキーバレーネイビー、素材はポリ100%です。

ホームページのアイテム情報によると、特徴はざっと以下のようです。

  • ペットボトルリサイクル素材を使用している
  • 吸汗速乾性に優れるメッシュ生地
  • 銀イオンによる抗菌防臭効果
  • UVケア(外線85%以上カット)

デザイン

デザインは、全面と背面に大きくノースフェイスのロゴが入っています。

f:id:zukushin:20200906232532j:plain

f:id:zukushin:20200906232606j:plain

前面のロゴは色がグレーっぽいので、そこまで目立ちませんが、背面のロゴは大きめで結構主張が強い感じとなっています。

f:id:zukushin:20200906232636j:plain

私が購入したバッキーバレーネイビーという色はネイビーの中に柄が入っています。

ノースフェイスにはよくある柄ですね。

思ったよりも暗い感じの色でした。

ポリエステル感が強いので、街着には向かないバリバリの運動用って感じです。

サイズ感

170cm、55キロのやせ型ですが、Mサイズでぴったりでした。

少しタイトめな作りになっているので、自分の体にはジャストフィットしました。

着心地

私は、アウトドアやスポーツ時に着るTシャツは、ポリエステル100%を買うようにしていています。

ノースフェイスのポリエステル生地って、あまりポリ感がなくてすごく着心地が良く、肌触りがいいと思います。

ショートスリーブアンペアクルーTシャツはほかのノースフェイスのポリTシャツとは少し違った着心地で、少しシャリシャリ感があり、ポリ感が強い感じがしました。

着心地は以前購入したTシャツのほうがしっとりしていていいかなって思いました。

運動してみた感想

ひんやりとしたクール感があって、夏の汗を大量にかくようなときにはすごくいいなと思いました。

汗をかいても、べとっと体に張り付くようなことはなく快適です。

また、安いポリTシャツって、汗をかくとすぐに臭くなるけどノースフェイスのTシャツはどんなに汗をかいても臭くならないです。

まとめ

汗っかきな私にとって、ショートスリーブアンペアクルーTシャツは、

ハードな運動をするときは、大変活躍しそうなアイテムです。

マラソン大会本番でも着たいとなと思いました。