ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の27歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

信州スカイパークで10キロ走の実施

日本一標高の高い空港である松本空港の周りにある、信州スカイパークという公園でランニングを行ってきました。

空港の周りを一周するコースがちょうど10キロなので、10キロ走を行いました。

f:id:zukushin:20210609075357j:plain

10キロ走

信州スカイパーク

松本空港の周りにある、広大な公園です。

Google マップ

ランニングコースも整備されており、空港の周りを一周するコースを走るとちょうど10キロあります。

間近に飛行機の離着陸を見ながら、ランニングを楽しむことができます。

f:id:zukushin:20210609075430j:plain

松本空港の滑走路も間近に見える

ランニング

10キロを5分くらいのペースで走りました。

f:id:zukushin:20210609075509j:plain

10キロ走結果

普段は朝か夜走ることが多いので、日中走るのは久しぶりでとても暑く感じました。

コースはゴムチップ舗装で、柔らかくとても走りやすかったです。

久しぶりに長い距離を走ったのですが、普段とは違うコースだったこともあり、あっという間に感じました。

これくらいのペースだと、今の自分にとっては気持ちがいいペースだということが分かりました。

まとめ

普段は街中を走ることが多いので、信号などで止まりがちなのですが、

こういったしっかりしたランニングコースはノンストレスで気持ちが良かったです。

 平日の昼間でしたが、たくさんの人が運動していて賑やかでした。

特に犬の散歩をしている人が多かったです。

 

10キロを走る間に、飛行機とヘリコプターの着陸を見ることができました。

けっこう間近に見ることができ迫力がありました。

これは地方空港ならではかもしれません。

飛行機マニアにはたまらない公園だと思います。