ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の27歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

2021年3月まとめ

3月のまとめを残したいと思います。

ランニング総距離100キロ

3月も目標にしていた総距離100キロ、なんとか達成することができました。

3月はだいぶ暖かい日が続いていて、外で活動もしやすくなってきました。

通勤ランなどでも距離を稼ぎつつ100キロ達成できました。

総距離はぴったり100キロです。

2月から2か月連続で目標達成できました。

山登り

里山に3回登ってきました。

f:id:zukushin:20210405203206j:plain

松本の里山 鉢伏山山頂

距離にして合計23.5キロ山歩きをしたことになります。

山を歩いても、足の筋肉痛になりにくくなってきました。

山登りで使う筋肉は、実際に山登りをしないと育たないので、継続して山歩きしていきたいです。

天候次第で、登山に行けるか行けないかわからないので、チャンスがあれば積極的に登りに行きたいです。

4月の目標

スイミング

いつかトライアスロンに出たいという目標があるので、少しずつトレーニングをしていきたい。

始めてみないと分からないことがいっぱいあると思うので、4月はとりあえず泳ぎに行ってみます。

スイミングをやることで、体を絞るということと、持久力を付けるという効果も期待しています。

ランニング

4月も総距離100キロを目標にしてトレーニングしていきたいと思います。

できればトラック練習や諏訪湖一周などの長距離練習など、しっかり目標を決めたトレーニングも行っていきたいです。