ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

梅雨晴れの休日は早起きをして

ここしばらく、雨の日が続いていましたが、

この土日は梅雨晴れの青空が広がりました。

貴重な晴れ間、早起きをしてホームグラウンドの諏訪湖へ走りに行ってきました。

 

早朝の諏訪湖

朝、6時半ころにヨットハーバーに車を停めました。

すでに10台ほどの車が止まっていてびっくりしました。

goo.gl

 

諏訪湖は風が強いことが多いのですが、朝方は風が吹いてないことが多いと思います。

この日もこの時間帯は無風で、とても走りやすかったです。

 

気温は20度くらいでこの時期にしてはかなり低めでしたが、昨日までの雨の影響かかなりじめじめしていました。

 

ウォーキングやランニングをしている人、ラジオ体操をしている人など、

休日の諏訪湖は朝からけっこうにぎやかです。

 

トレーニング内容

今日はジョグ2kmの後、4分30秒/kmのペースで4キロ走る目標です。

結果以下のようなペースになりました。

いいペースで走れたと思います。

f:id:zukushin:20200621155408j:plain

今後の目標

今月は梅雨ということもあり、なかなか走れない日もあります。

あまり総距離は意識せず、走れるときに質の高いトレーニングをするようにしていきたいと思います。