ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野県】飯盛山へお手軽登山【3月】

2022/3/7 長野県南牧村にある飯盛山へ登山へ行ってきました。 飯盛山 山頂 駐車場から1時間もかからずに山頂へたどり着くことができ、富士山や八ヶ岳、南アルプスなどの展望が素晴らしい山でした。 雪と泥んこのミックスした登山道に少し苦戦しました。 飯…

【軽井沢アイスパーク】今話題のカーリングを体験してきた

オリンピックの興奮が冷めやらぬ3月某日 長野県の軽井沢にカーリング体験ができる施設があることを知り、カーリングを初体験してきました。 軽井沢アイスパーク 軽井沢アイスパーク 軽井沢アイスパーク|軽井沢風越公園 カーリングを体験したのは『軽井沢ア…

【冬キャンプ】標高1400mでの極寒雪中キャンプ【タープ泊】

2022/3/5-6 春一番が吹き荒れた3月最初の土日に、標高1400mを超える山の中でキャンプをしてきました。 最低気温はマイナス8度、まだまだ雪がたくさん残ってる過酷な環境でのキャンプでした。 キャンプ場 キャンプ場 今回キャンプを行った場所は、山梨県の山…

【春を知らせる二匹の鯉】八ヶ岳に雪形現る

2022/3/7 長野県富士見町~野辺山方面へドライブ中、八ヶ岳に出現した雪形を発見しました。 思わず、車を停めて撮影した写真がこちら 編笠山の山腹に現れた雪形 皆さん何に見えますか? 雪形(ゆきがた)とは 雪形とは、春先に山に残った雪の形などをを様々…

紅葉の焼岳へ【10月】

2021年10月2日、台風一過のこの日、北アルプスにある焼岳に登山へ行ってきました。 前日までは台風の影響がありましたが、この日は風もほとんどない穏やかな登山日和でした。 初めての山ですが、山頂から見下ろす上高地の景色と、穂高岳の眺めを楽しみに登り…

【ランニング】2月の結果

2月の結果です。 月間100キロ達成できましたが、内容は・・・な月間でした。 結果 2月の結果 目標だった月間100キロは達成。 2月は日数が少ない中、コンスタントに走ることができました。 28日中22日トレーニングを行えたのは頑張りました。短い距離でも地道…