ずくだしんしゅう

信州、諏訪地方在住の28歳サラリーマン。 趣味はマラソンでサブ3を目標にしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【受付終了】諏訪湖オンラインマラソンエントリー完了!

『諏訪湖オンラインマラソン』エントリーしました。 エントリー期間は9/16~9/30で、定員は500名となっていますが、 定員に達したため、受付は終了したようです。 エントリー開始から一週間経たずに受付終了ということで、好評のようですね。 諏訪湖オンライ…

秋に出会った筋肉もりもり入道雲

一時期、森沢明夫の作品にはまっていた時期がある。 森沢明夫作品は季節の描写が美しく、特に夏の描写が素敵で心に残った箇所がいくつかある。 例えば筋肉もりもり入道雲 夏の力強い入道雲を、筋肉もりもりって表せるのはすごいなぁと思った。 今日夕方ジョ…

諏訪湖オンラインマラソン【エントリー開始まであと2日】

諏訪湖オンラインマラソン2020が開催されることが発表され、 エントリー期間もいよいよ今週16日からと迫ってきています。 公式サイトからは、イベントの詳細情報がアップされました。 ルール等、新たに分かったことがあるので紹介していきたいと思います。 …

【レビュー】ノースフェイスのTシャツをセールでゲット【ショートスリーブアンペアクルー】

ノースフェイスのTシャツをセールでゲットしました。 せっかく買ったので、かるーくレビューします。 ノースフェイス セールでゲット ショートスリーブアンペアクルー デザイン サイズ感 着心地 運動してみた感想 まとめ ノースフェイス ノースフェイスは好…

【森で遊ぼう】蓼の海のアスレチック遊具が楽しくてムズイ【諏訪市】

諏訪市にある蓼の海公園 小学校のころ、何度か遊びに来た思い出がありますが、 久しぶりに蓼の海公園内にあるアスレチックに挑戦してきました。 けっこう本格的なアスレチック遊具は、そう簡単には攻略できません。 子供はもちろん大人でも童心に帰って楽し…

諏訪湖オンラインマラソン2020開催【エントリー情報など】

新型コロナウィルスの影響で、2020年10月に予定されていた「第32回諏訪湖マラソン」は中止となってしまいましたが、 代替大会として、「諏訪湖オンラインマラソン2020」が開催されるようです。 秋の諏訪湖を走ろう!|諏訪湖マラソン公式ホームページ 諏訪湖…

【諏訪湖が見える絶景展望台】蓼の海から大見山にお手軽登山

長野県諏訪市にある大見山(おおみやま)に登ってきました。 山頂の展望台からは諏訪市街と諏訪湖を一望することができ、隠れた絶景スポットです。 蓼の海公園から20分ほどで、山頂まで登ることができます。 蓼の海 蓼の海へのアクセス 大見山への登山口 登山…

【標高1600m】霧ケ峰高原クロスカントリーコースで高地トレーニング

9月に入り、少しずつ秋の気配も漂ってきましたが、日中は暑くてなかなかランニングを行え日が続いています。 ひんやり涼しい霧ヶ峰高原のクロスカントリーコースでランニングをしてきたので、コースの紹介をしてみたいと思います。 霧ヶ峰クロスカントリーコ…

【ランニング】8月の結果と9月の目標

8月の結果は83.5キロでした。 今月も、あまり距離を走ることはできませんでしたが、 暑い中で、なんとかモチベーションを保ちながら走り続けることができました。 一度、霧ヶ峰のクロカンコースで走ることができました。 霧ヶ峰クロスカントリーコース 基本…

【七合目登山口】蓼科山に登ってきた

百名山のひとつ蓼科山に登ってきました。 初心者でも挑戦できる山として人気がありますが、 なかなかの急登で登りごたえはしっかりあります。 個人的に、登山を始めて初めて登った山なので、思い入れもあり大好きな山の一つです。 毎年必ず一回は登っていて…

【諏訪湖マラソン】諏訪湖1周ランニング どこから始める? 駐車場は?

9月に入り、少しずつ秋の気配が近づいてきました。 秋~冬の大会に向けて、諏訪湖1周ランニングにチャレンジしてみようという方も多いのではないのでしょうか。 この記事では、週に3日は諏訪湖でランニングしている私が、 諏訪湖の走り方を紹介したいと思い…